ニューウェルブランズのプライバシーに関する声明

最終更新日: 2023年7月20日(v.3.2)

 

トピック:

  1. あなたのプライバシーは私たちにとって重要です
  2. 当社が収集するお客様の個人情報
  3. 当社がお客様の個人情報を処理する理由、処理および保持の法的根拠
  4. 個人情報の開示方法
  5. 国際的なデータ転送
  6. 個人情報へのアクセスおよび管理に関するお客様の権利
  7. カリフォルニア州居住者のみ
  8. 機密性の高い個人情報
  9. お子様から提出された個人情報
  10. クッキー、ウェブビーコン、その他の追跡技術
  11. セキュリティ
  12. 第三者のサイトへのリンク
  13. モバイルおよびその他のデバイスの使用
  14. Eメールマーケティングコミュニケーション
  15. テキストメッセージ
  16. プライバシーステートメントの変更
  17. お問い合わせ
  18. データ管理者およびデータ保護の連絡先情報
  19. カリフォルニア州居住者のみ: 金銭的インセンティブの通知。チャットボット
  20. ポリシーの更新

 

1. あなたのプライバシーは私たちにとって重要です

ニューウェルブランズでは、関連するデータ保護規則および規制の下でデータ管理者として行動する際に、Newell Brands Inc.またはその関連会社(「ニューウェルブランズ」)が提供するすべての製品、サービス、アプリケーション、およびWebサイトに関して、ユーザー、顧客、サプライヤー、およびそれらの代表者のプライバシーとセキュリティを尊重するよう努めています。

このプライバシーステートメントは、EU一般データ保護規則(「GDPR」)、英国一般データ保護規則(「英国GDPR」)、カリフォルニア州消費者プライバシー法(「CCPA」)、およびその他の適用されるデータ保護法(総称して「プライバシー法」)で要求される当社のプライバシー慣行について説明しています  。本プライバシーステートメントは、ニューウェルブランズ が当社の顧客、従業員、ウェブサイトユーザー、パートナー、およびサービスプロバイダーの個人情報(関連するプライバシー法で定義されている「個人データ」を含む)に関してデータ管理者として行動している場合に適用されます。言い換えれば、このプライバシーステートメントは、当社が個人情報の処理の目的と手段を決定する場合に適用されます。


このプライバシーに関する声明は、当社がデータ管理者として行動する際に、個人情報を収集、処理、共有、転送、保持、保護する方法、および該当する場合はお客様の個人情報に関してお客様が行使できる権利に関する情報を提供します。

このプライバシーステートメントは、newellbrands.com、ニューウェルブランズのモバイルアプリ、ニューウェルブランズの専用ソーシャルメディアアカウントなどを含むがこれらに限定されないニューウェルブランズのウェブサイトに適用されます。(以下「本サイト」といいます。)このプライバシーに関する声明は、独自のプライバシーポリシーを持つ当社サイト上のリンクを介してアクセスできるサードパーティのアプリケーション、製品、サービス、Webサイト、またはソーシャルメディア機能には適用されません。これらのリンクにアクセスすると、お客様は当社のサイトを離れ、第三者による個人情報の収集および/または共有につながる可能性があります。当社は、第三者のウェブサイトまたはそのプライバシー慣行について管理、承認、または表明するものではなく、当社とは異なる可能性があります。個人情報の収集と使用を許可する前に、やり取りするサイトのプライバシー慣行を確認することをお勧めします。本プライバシーステートメントまたは当社のデータプライバシー慣行に関するご質問やご意見がございましたら、データプライバシーに関するお問い合わせまでご連絡ください  。

2. 当社が収集するお客様の個人情報

取引の完了、リクエストの送信、アカウントの設定、ポジションへの応募(求職者向けのプライバシーステートメント)、当社のサイトなどへのアクセス、またはニューウェルブランズの事業体とのやり取りを行う際に、名前、役職、会社、住所、電話番号、電子メールアドレス、クレジットカード情報、事業内容を含むがこれらに限定されない特定の情報の提供を求められる場合があります。また、IPアドレス、ジオロケーション、データ使用量、クライアントまたはサプライヤーのアカウントなど、デバイスに関するデータを提供することもできます。限られた状況において、当社は、年齢、性別、市民の地位など、お客様およびお客様の家族に関連する情報を収集する場合があります。この情報およびデータは、適用されるプライバシー法の下で個人情報と見なされる場合があります。

また、Facebook、Snapchat、Instagram、Amazon、LinkedIn、Twitterなどのサードパーティのサイトからログインする場合を含め、サードパーティのサイトから情報を収集する場合があります。また、広告をカスタマイズしたり、第三者のサイトでのメッセージングを管理および促進したりするために、第三者から収集した情報を開示する場合があります。

3. 当社がお客様の個人情報を処理する理由、処理および保持の法的根拠

以下の表を参照して、収集する可能性のある個人情報のカテゴリ、そのような個人情報を処理(収集、使用、保存など)する理由、そのような処理の法的根拠(該当する場合)、および関連する最大保持期間を確認してください。

目的

個人情報のカテゴリー

処理の法的根拠(適用されるプライバシー法で義務付けられている場合)

顧客管理(サービスの提供、請求と支払いの回収、カスタマーサポート、アカウント管理、当社サイトでのエクスペリエンスのパーソナライズなどを含む)

  • 識別データ(氏名、住所、電話番号、パスポート番号など)
  • 電子識別データ(電子メール、IPアドレス、ジオロケーション、ウェブサイト利用データ、クッキーなど)
  • 財務特性(銀行口座番号、保険、クレジットカードの詳細など)
  • データ主体、場合によっては家族の個人的特徴(年齢、性別、生年月日と出生地、市民の地位など)
  • 画像と録画(写真、ビデオ、CCTVなど)
  • お客様と当社との間の契約の履行、および/またはお客様の要求に応じて、そのような契約を締結するための措置を講じる
  • お客様のデータを処理する法的義務
  • 当社のウェブサイトおよび事業の適切な管理における当社の正当な利益

消費者への直接販売(サービスの提供、請求および支払いの回収、カスタマーサポート、アカウント管理、ロイヤルティまたはリワードプログラム、当社サイトでのエクスペリエンスのパーソナライズなどを含む)

  • 識別データ
  • 電子識別データ
  • 財務特性
  • データ主体、場合によっては家族の個人的特徴
  • 画像と記録
  • お客様と当社との間の契約の履行、および/またはお客様の要求に応じて、そのような契約を締結するための措置を講じる
  • お客様のデータを処理する法的義務
  • 当社のウェブサイトおよび事業の適切な管理における当社の正当な利益
  • 必要に応じてお客様の同意/オプトインがある場合

顧客を知る(不正防止、マネーロンダリング防止などを含む。

  • 識別データ
  • 電子識別データ
  • 財務特性
  • データ主体、場合によっては家族の個人的特徴
  • お客様と当社との間の契約の履行、および/またはお客様の要求に応じて、そのような契約を締結するための措置を講じる
  • 当社のウェブサイトおよび事業の適切な管理における当社の正当な利益
  • お客様のデータを処理する法的義務

ダイレクトマーケティング(Eメールマーケティングコミュニケーション、プロモーション、マーケティングキャンペーン、アンケートなどを含む)**

  • 識別データ
  • 電子識別データ
  • 必要に応じてお客様の同意/オプトインがある場合
  • 当社のウェブサイトおよび事業の適切な管理における当社の正当な利益

サプライヤー管理(経理等含む)

  • 識別データ
  • 電子識別データ
  • 財務特性
  • データ主体、場合によっては家族の個人的特徴
  • 画像と記録
  • お客様と当社との間の契約の履行、および/またはお客様の要求に応じて、そのような契約を締結するための措置を講じる
  • 当社のウェブサイトおよび事業の適切な管理における当社の正当な利益
  • お客様のデータを処理する法的義務

従業員と資産のセキュリティの維持

  • 識別データ
  • 電子識別データ
  • 財務特性
  • データ主体、場合によっては家族の個人的特徴
  • お客様と当社との間の契約の履行、および/またはお客様の要求に応じて、そのような契約を締結するための措置を講じる
  • データを安全に処理する法的義務
  • 当社のウェブサイトおよび事業の適切な管理における当社の正当な利益

法令遵守と訴訟管理

  • 識別データ
  • 電子識別データ
  • 財務特性
  • データ主体、場合によっては家族の個人的特徴
  • 法的請求または義務の確立、行使、または防御に必要な処理。
  • お客様と当社との間の契約の履行、および/またはお客様の要求に応じて、そのような契約を締結するための措置を講じる
  • データを処理する法的義務
  • 当社のウェブサイトおよび事業の適切な管理における当社の正当な利益

製品/サービスの改善とビジネスインテリジェンス

  • 識別データ
  • 電子識別データ
  • 財務特性
  • データ主体、場合によっては家族の個人的特徴
  • お客様の同意
  • 当社のウェブサイトおよび事業の適切な管理における当社の正当な利益

これらの目的での個人情報の使用に異議を唱える場合は、以下のセクション6の「個人情報へのアクセスおよび管理に関するお客様の権利」を参照してください。

当社は、お客様に当社の製品およびサービスを提供している間、お客様の個人情報を保持します。その後、当社は次のいずれかの理由でお客様の個人情報を保持します:(a)お客様またはお客様に代わって行われた質問、苦情、または請求に対応するため。(b)当社がお客様を公正に、または法律に従って扱ったことを示すため。(c)当社の事業の適切な管理のため。および/または(d)法律で義務付けられている場合。

当社は、お客様の個人情報を、本プライバシーステートメントに記載されているように収集された目的のために必要な期間を超えて保持することはありません。データ保持期間を決定する際には、現地の法律、契約上の義務、合理的なビジネス要件、およびお客様の期待と要件を考慮します。お客様の個人情報を保持する必要がなくなった場合は、適用されるプライバシー法に従って安全に削除または匿名化します。 

 当社は、一般的に以下のとおり個人情報を保持します。

  • 識別データ -以下を含む上記の目的のために必要な場合:(i)当社間の契約の履行に必要な場合。(ii)お客様が当社のアカウントを維持している間(およびアカウントを削除してから最大45日間)。または(iii)当社との最後の通信から120日間(またはダイレクト マーケティングコミュニケーションへの同意を撤回するまで)。
  • 電子識別データ -上記の目的に必要な限り、以下を含みます:(i)当社間の契約の履行に必要な場合。(ii)お客様が当社のアカウントを維持している間(およびアカウントを削除してから最大120日間)。(iii)当社との最後の通信から120日間(またはダイレクトマーケティングコミュニケーションへの同意を撤回するまで)、または(iv)当社のサイトにアクセスしてから最大4年間。
  • 財務特性 -(i)当社間の契約の履行に必要な場合、または(ii)お客様が当社のアカウントを維持している間(およびアカウントを削除してから最大45日間)を含む、上記の目的に必要な期間。
  • 個人特性 - 以下を含む上記の目的のために必要な場合:(i)当社間の契約の履行に必要な場合。(ii)お客様が当社のアカウントを維持している間(およびアカウントを削除してから最大45日間)。または(iii)当社との最後の通信から120日間(またはダイレクトマーケティングコミュニケーションへの同意を撤回するまで)。
  • 画像と記録 - 以下を含む、上記の目的に必要な限り:(i)当社間の契約の履行に必要な場合。(ii)お客様が当社のアカウントを維持している間(およびアカウントを削除してから最大120日間)。(iii)当社との最後の通信から120日間(またはダイレクトマーケティングコミュニケーションへの同意を撤回するまで)。(iv)お客様が当社の施設を訪問してから最大6か月後。または(v)お客様が当社のサイトにアクセスしてから最大4年後。

また、さまざまな法的および/または専門的な保持義務と商業的ベストプラクティス(最長10年)を満たすように設計された現在の記録保持ポリシーに従って、お客様の個人情報を記録に保持する場合があります。 保持期間に関するより具体的な情報については、データプライバシーに関するお問い合わせまでご連絡ください

4. 個人情報の開示方法

お客様の個人情報は、以下に説明するように他者に開示される場合があります。

  • 当社は、本プライバシーステートメントに記載されている目的および法的根拠のために合理的に必要な場合、お客様の個人情報を当社のグループ企業、関連会社のメンバーに開示する場合があります。
  • 当社は 、上記の目的のために、お客様の個人情報を以下のカテゴリーの第三者に開示する場合があります。 当社は、以下のとおり個人情報を第三者に開示することがあります。
    • 分析プロバイダー - 当社は、当社のマーケティングおよび製品開発の取り組みをサポートするために、製品関連のビデオ視聴履歴を含む電子識別データを開示する場合があります。
    • 広告ネットワーク/パートナー – 当社は、当社のマーケティング活動をサポートするために、電子識別データおよび製品関連のビデオ視聴履歴を含む個人特性を開示する場合があります。
    • ソーシャルネットワーク - 当社は、当社のマーケティング、消費者サービス、および製品開発の取り組みをサポートするために、電子識別データを開示する場合があります。
    • 保険会社および専門アドバイザー - 当社は、訴訟手続きまたはその他の法的手続きにかかわらず、保険の適用範囲の取得または維持、リスク管理、専門家の助言の取得、または法的請求の確立、行使、または防御を目的として個人情報を開示する場合があります。
    • コンテンツプロバイダー - 当社は、製品関連のビデオを含むサイトコンテンツを配信する目的で、お客様の個人情報を開示する場合があります。
    • 決済サービスプロバイダー - 当社は、金融取引を完了するためにお客様の個人情報を開示する場合があります。当社は、お客様の支払いの処理、そのような支払いの返金、およびそのような支払いと返金に関連する苦情や問い合わせの処理に必要な範囲でのみ、取引データを決済サービスプロバイダーと共有します。
    • フルフィルメントパートナー/サプライヤー - 当社は、購入/注文を完了して送信するためにお客様の個人情報を開示する場合があります。
  • 当社は、以下の目的でお客様の個人情報を開示することがあります: (a)購入/注文の完了と送信、(b)支払いの促進、(c)当社の組織および関連会社とのやり取りの管理、(d)消費者からの問い合わせへの対応、(e)法的または規制上の請求への対応、(f)マーケティング、製品、サービス情報の促進、(g)製品リコールの管理、(h)当社の従業員および請負業者のトレーニング。
  • このセクションに記載されている個人情報の特定の開示に加えて、当社はお客様の個人情報を開示する場合があります:(a)召喚状、裁判所命令、捜査令状など、当社が従うべき法的義務を遵守するためにそのような開示が必要な場合。(b)当社の利用規約、本プライバシーステートメント、またはお客様との他の契約を執行するため(それらの潜在的な違反の調査を含む)。(c)第三者の権利の侵害に関する請求に対応するため。(d)カスタマーサービスのリクエストに対応するため。(e)ニューウェルブランズおよびその従業員、その代理人および関連会社、そのユーザーおよび/または公衆の権利、財産または個人の安全を保護するため。および/または(f)詐欺防止、スパム/マルウェア防止、またはお客様の重要な利益または他の自然人の重要な利益を保護する目的で、他の企業や組織と協力するため。

当社は、破産、当社の事業または資産の全部または一部の売却または譲渡、買収、合併、売却、およびこれらの項目に対するすべてのデューデリジェンスの取り組みが発生した場合に、お客様の個人情報を譲渡する権利を留保します。

5. 国際的なデータ転送

ニューウェルブランズは、米国に拠点を置くグローバル企業です。ニューウェルブランズとその関連会社は、欧州連合/EEA、英国、ラテンアメリカ、アジア、アフリカを含む世界各地にオフィスと施設を構えています。お客様の個人情報は、他の法域に転送される場合があります。


当社の顧客および当社のサイトのユーザーは、世界中のどこにいてもかまいません。一部の国のプライバシー法は、お客様の居住国と同等の保護を提供していない場合があり、お客様の政府はそのようなプライバシー保護を適切と見なす場合と見なさない場合があります。当社は、お客様の情報を米国またはその他の国で処理したり、米国またはその他の国に転送したりする場合があります。

GDPRまたは英国GDPRの対象となる個人情報を、そのような個人情報の適切なレベルの保護を確保していると見なされていない国に転送する場合、当社は、関連する法的要件に従って、さらなる評価および追加の保護措置を含む適切な保護措置を実施します。

6. 個人情報へのアクセスおよび管理に関するお客様の権利

お客様が居住する法域およびお客様の個人情報に適用されるプライバシー法によっては、お客様に以下の権利がある場合があり、行使するには確認済みの要求が必要になる場合があります。

  • 情報とアクセス - お客様は、お客様の個人情報へのアクセス、お客様の個人情報に関する補足情報の受信、お客様の個人情報が提供された公的および私的団体に関する情報の受信、および/または個人情報のコピーの提供を要求することができます。
  • 修正 - お客様は、不正確または古い個人情報の修正および/または更新を要求することができます。
  • 消去 - お客様には、ご自身の個人情報を消去する権利がある場合があります。
  • 制限 - お客様は、ご自身の個人情報の処理を制限する権利を有する場合があります。
  • 処理への異議 - お客様は、お客様の個人情報の特定の種類の処理に異議を唱える権利を有する場合があります。
  • データポータビリティ - お客様は、ご自身の個人情報のポータブルコピーを要求する権利を有する場合があります。 データポータビリティは紙の記録には適用されず、他者の権利を害したり、会社の機密情報を含めたりしてはなりません。
  • 自動化された意思決定のみに基づく決定の対象とならない権利 - お客様は、自動化された処理のみに基づく(すなわち、人間の介入なしに)決定の対象とならない権利を有する場合があります。
  • 苦情を申し立てる権利 -  お客様は、居住国、勤務国、または侵害の可能性が発生した国の監督当局に苦情を申し立てる権利を有する場合があります。関連する監督当局の詳細については、本プライバシーステートメントの第7条を参照してください。
  • 同意を取り消す権利お客様は、ご自身の個人情報に関して以前に提供された同意を取り消す権利を有する場合があります。  

適用される権利の行使を希望する場合は、データ主体アクセス要求を完了してください

以下の米国の州の居住者は、以下の法律に基づく権利を有する場合があります。

ニューウェルブランズは、お客様の要求が適用法の下で有効でない場合、反復的または過剰である場合、合理的な料金を請求するか、お客様の要求を拒否する場合があります。また、回答を受け取る前に、身元を確認するために情報を要求する場合があります。ニューウェルブランズは、お客様の身元を検証できない場合、お客様の要求を拒否する場合があります。

 Newell Brandsに関連する  お客様の権利についてご質問がある場合は、データプライバシーに関するお問い合わせまでご連絡いただくか、下記の連絡先情報を使用して  お問い合わせください。


本プライバシーステートメントは、GDPRUK GDPRCCPA、またはその他の適用されるプライバシー法で規定されている場合を除き、EUデータ主体の権利、英国のデータ主体の権利、米国の州(カリフォルニア州、コロラド州、コネチカット州、バージニア州、ユタ州を含むがこれらに限定されない)に基づく消費者の権利、またはニューウェルブランの義務を作成、拡張、または変更することはありません。

7.カリフォルニア州居住者のみ

CCPA(以下に定義)が当社に適用される範囲で、このセクションは、カリフォルニア州プライバシー権法(CPRA)によって改正された2018年のカリフォルニア州消費者プライバシー法、および関連する施行規則(総称して「CCPA」)で要求されるCCPA個人情報(以下に定義)の収集および使用に適用されます。このセクションでは、(1)当社が収集および開示するCCPA個人情報のカテゴリ、(2)CCPAに基づくカリフォルニア州居住者のプライバシー権、および(3)カリフォルニア州居住者がそれらの権利を行使する方法について説明します。

「CCPA個人情報」とは、特定のカリフォルニア州の消費者または世帯を特定、関連、説明、関連付けることができる、または直接的または間接的に合理的にリンクできる、公開されていない(CCPAで定義されている用語)情報を意味します。

カリフォルニア州法に従い、当社は過去12か月以内に以下のカテゴリーのCCPA個人情報を以下の方法で使用した可能性があります。

CCPA個人情報のカテゴリー

説明または説明

収集

第三者への販売または共有

事業目的で第三者に開示する場合

識別子

本名、IPアドレス、メールアドレスなど、消費者または世帯を特定できる情報。

X

X

X

商業情報

購入または消費履歴または傾向の記録。

X

 

X

インターネットまたはネットワークアクティビティ

たとえば、Web サイト、アプリ、または広告とのやり取りに関する情報などです。

X

X

X

位置情報データ

たとえば、デバイスの位置データなどです。 

X

X

X

感覚情報

オーディオ、電子、視覚、または同様の情報(カメラやマイクからの録音など)。

X

 

X

他のカテゴリからの推論に基づくプロファイル

たとえば、消費者の好みや特性に関するプロファイルなどです。

X

X

X

保護された分類特性

他の収集されたデータで明らかにされる可能性があります。

X

 

X

個人情報

カリフォルニア州民法§1798.80(e)に記載されている項目を含み、その一部は他のカテゴリと重複しています。例:氏名、住所、電話番号、州ID番号、職歴、クレジットカード番号などです。

X

 

X

当社は、上記のセクション3に記載されている事業目的を促進するために、これらの各カテゴリでCCPA個人情報を収集および処理します。

過去12か月間に、CCPA個人情報は以下のカテゴリーの第三者に販売、共有、または開示された可能性があります。

  • 分析プロバイダー – CCPA個人情報は、当社の顧客および見込み顧客をよりよく理解し、マーケティング活動の有効性を理解し改善するために、データ分析プロバイダーによって収集されました。そして
  • 広告ネットワーク/パートナー – CCPA個人情報は、顧客および見込み客により関連性の高い広告を提供するために共有されている場合があります。

CCPA個人情報の販売または共有をオプトアウトするには、ここをクリックしてください:私の個人情報を販売/共有しないでください

CCPAは、特定のCCPA個人情報を機密情報(「CCPA機密個人情報」)と見なします。当社は、第7027条(l)で指定されている以外の目的でCCPA機密個人情報を使用または開示しているとは考えていません。カリフォルニア州法に従い、当社は過去12か月以内に以下のカテゴリーのCCPA機密個人情報を以下の方法で使用した可能性があります。

CCPAセンシティブ個人情報のカテゴリー

説明または説明

収集

第三者への販売または共有

事業目的で第三者に開示する場合

正確なジオロケーション

半径1,850フィート以下の円形の地理的領域内で消費者を見つけるために使用または使用されることを意図したデバイスから派生したデータ(規制で規定されている場合を除く)。

X

 

X

過去12か月間に、CCPAの機密個人情報は、次の事業目的で次のカテゴリの第三者に開示された可能性があります。

  • 分析プロバイダー - 一般的な場所によるマーケティング活動の有効性を理解し、改善するため。

お客様がカリフォルニア州の居住者である場合、お客様には以下の権利があります。

  • 通知 –  お客様は、収集時点または収集時点以前に収集されるCCPA個人情報のカテゴリー、およびそれらが使用および共有される目的について通知を受ける権利を有する場合があります。
  • アクセス – お客様は、当社が過去12か月間に収集したCCPA個人情報のカテゴリー、個人情報が収集された情報源のカテゴリー、当社がお客様について収集したCCPA個人情報の特定の部分、およびそのようなCCPA個人情報が収集および共有される事業目的を要求する権利を有する場合があります。また、お客様は、ビジネス目的で開示されたCCPA個人情報のカテゴリー、およびCCPA個人情報の要求に先立つ12か月間の第三者のカテゴリーを要求する権利を有する場合があります。
  • データポータビリティ – お客様は、以前に当社に提供したCCPA個人情報を受け取る権利を有する場合があります。
  • 消去 – お客様は、 CCPA個人情報を削除する権利を有する場合があります。ただし、当社(または当社のサービスプロバイダー)が、以下のカテゴリの1つ以上の目的でCCPA個人情報を保持することを要求または許可されている場合、削除の要求に応じない可能性があることに注意してください。 (1)CCPA個人情報が収集された取引を完了するため、お客様から要求された商品またはサービスを提供するため、 または、当社とお客様の間の契約を完了する。(2)当社のウェブサイトの完全性、セキュリティ、および機能を確保するため。(3)適用法または法的義務を遵守するため、または法律に基づく権利(言論の自由を含む)を行使するため。または(4)CCPA個人情報を、お客様が提供した状況と互換性のある合法的な方法で内部で使用するため。
  • 販売または共有をオプトアウトするには - CCPA個人情報の販売または共有をオプトアウトする権利。
  • 機密性の高い個人情報の使用を制限する -  CCPA  規則セクション7027(m)で指定されている目的以外の目的でCCPAの機密性の高い個人情報の使用を制限する権利。
  • 差別の禁止 - 企業は、CCPAに基づく権利を行使する人々に、商品やサービスを拒否したり、異なる価格を請求したり、異なるレベルや品質の商品やサービスを提供したりすることはできません。ただし、事業者への個人情報の提供を拒否したり、個人情報の削除や販売の停止を依頼したりした場合、その事業者が商品やサービスを提供するために個人情報や販売が必要な場合、その事業者はその取引を完了できない場合があります。

お客様がCA居住者であり、上記の権利を行使したい場合は、データ主体アクセス要求フォームを使用して当社(またはお客様の認定代理人)に連絡してくださいData Subject Access Request。 当社は、CCPAの権利の行使について、いかなる方法でもお客様を差別することはありません。

 お客様のご要望にお応えする前に、お客様の身元を確認する必要がある場合があります。最初に本人確認ができない場合は、確認プロセスを完了するために追加情報を要求する場合があります。お客様の身元を確認する目的でお客様が当社に開示した個人情報は、確認の目的でのみ使用されます。当社は、法律で許可または要求されているように、特定の要求を拒否したり、一部のみを履行したりする場合があります。たとえば、お客様がCCPA個人情報の削除を要求した場合、当社は、法的目的(税務会計など)のために保持する必要のあるCCPA個人情報を保持する場合があります。

CCPAは、カリフォルニア州の消費者にカリフォルニア州司法長官事務所に苦情を申し立てる権利を与えます。司法長官事務所には、https://oag.ca.gov/contact/consumer-complaint-against-business-or-company または電話((916)210-6276)で連絡できます。

 このセクションのコピーを別の形式(印刷可能など)または言語で受け取りたい場合は、セクション18に記載されている情報を使用してお問い合わせください。

8. センシティブな個人情報

当社から特に要求されない限り、または法律で義務付けられていない限り、管轄区域に応じて、宗教、民族性、政治的意見、イデオロギーまたはその他の信念、健康、生体認証または遺伝的特性、犯罪歴、労働組合への加入、または行政または刑事訴訟および制裁を含む可能性のある機密性の高い個人情報を、サイト上またはサイトを通じて、またはその他の方法で当社に送信したり、開示したりしないでください。機密性の高い個人情報の収集と処理の要件は管轄区域によって異なりますが、機密性の高い個人情報を収集または処理する場合は、適用されるすべてのプライバシー法を遵守します。

機密性の高い個人情報を処理する法的根拠には、同意、法的義務、および/または法的防御請求のサポートが含まれる場合があります。

9. お子様から提出された個人情報

当サイトのコンテンツの一部は、13歳未満の子供を対象としている場合があります。ただし、法律で許可されている場合を除き、保護者の同意なしに13歳未満の子供から故意に個人情報を収集または勧誘することはありません。親の同意なしに、または法律で別途許可されていない限り、13歳未満の子供から個人情報を収集したことに気付いた場合、適用法に従って削除します。お子様が 親の同意なしに、または法律で許可されていない方法で個人情報を提供した可能性があると思われる場合は、以下の「お問い合わせ」セクションに詳述されているようにご連絡ください。


カリフォルニア州の消費者 – 子供向けの当社のサイトおよびサービスは、ユーザーの年齢を確認し、16歳以下の子供に関連する個人情報の販売に関する選択肢を提供します。カリフォルニア州の消費者が13歳未満の場合、親または保護者は未成年者の個人情報の販売に同意する必要があります。ただし、カリフォルニア州の消費者が13歳から16歳の場合、未成年者は個人情報の販売に同意することができます。子供向けのサイトでは、年齢確認を求め、適切な同意が必要です。

EU居住者  – 当社は、親または保護者からの明示的な同意なしに、16歳または関連するEU加盟国の未成年者のGDPR同意の年齢要件未満のEUデータ主体に関連する個人情報を収集または処理しません。子供向けのサイトでは、年齢の確認を求め、必要に応じて同意が必要です。

10. クッキー、ウェブビーコン、その他の追跡技術

当社のサイトは、適用されるプライバシー法に従ってCookieおよびその他の同様のテクノロジーを使用しています。Cookieは、Webサイトにアクセスしたときにデバイスにダウンロードされる少量の情報を含むテキストファイルです。Cookieは、ユーザーがWebサイトに「ログイン」できるようにする(Webサイトのナビゲーションをより効率的にする)、好み(言語など)を記憶する、サイトでのエクスペリエンスを全般的に向上させるなど、さまざまなWebサイト機能に役立ちます。Cookieは、オンラインで表示される広告やコンテンツが、あなたとあなたの興味により関連していることを確認するのにも役立ちます。また、マーケティング電子メールメッセージまたはニュースレターにWebビーコンを含めて、メッセージが開かれ、そこに含まれるリンクがクリックされたかどうかを判断する場合があります。 同様の目標を達成するための同様の技術には、ピクセル、ウェブビーコン、JavaScript、およびデバイス上の情報を保存またはアクセスするその他の手段が含まれる場合があります。

クッキーは、一時的(「セッション」)または永続的のいずれかに分類できます。当社(「ファーストパーティ」)または他者(「サードパーティ」)によって設定されます。サイトの提供に必要であること(「必須」または「厳密に必要」)、好み/パーソナライズ、統計/分析、マーケティングなど、さまざまな目的があります。 Cookieを使用して収集された情報が個人情報を構成する場合は、プライバシーステートメントの規定が適用されます。 

当社のサイトでは、以下のファーストパーティクッキーを使用しています。 

  • 必須クッキー: これらの項目は、基本的なウェブサイト機能を有効にするために必要です。
  • マーケティング Cookie: これらのアイテムは、あなたとあなたの興味により関連性の高い広告を配信するために使用されます。また、広告の表示回数を制限し、広告キャンペーンの効果を測定するためにも使用される場合があります。広告ネットワークは通常、ウェブサイト運営者の許可を得てそれらを配置します
  • パーソナライゼーションCookie: これらのアイテムにより、Webサイトはユーザーが行った選択(ユーザー名、言語、現在の地域など)を記憶し、強化された、より個人的な機能を提供できます。たとえば、Webサイトは、現在地に関するデータを保存することにより、地域の天気予報や交通ニュースを提供する場合があります。
  • 分析Cookie:これらの項目は、Webサイト運営者がWebサイトのパフォーマンス、訪問者がサイトとどのようにやり取りするか、および技術的な問題がある可能性があるかどうかを理解するのに役立ちます。

当社のサイトには、関連するすべてのプライバシー法に従って、お客様の事前の同意がある場合にのみ使用される以下のサードパーティのCookieおよびその他のテクノロジーが含まれています。

  • 分析クッキーとピクセル:これらのテクノロジーは、サイトの使用に関する情報を収集します。
  • マーケティング Cookieとピクセル:これらの永続的なCookieとピクセルは、主に関連する広告の配信や広告エンゲージメントの追跡を支援するために、オンラインアクティビティを追跡する場合があります。

これらのサードパーティのCookie、ピクセル、セッションリプレイ、およびその他のテクノロジーによる情報の収集と使用は、  サードパーティのプライバシーポリシーに準拠します。

当社は、Googleアナリティクスを含む分析サービスを使用して、Cookieおよび同様のテクノロジーを通じてWebサイトのトラフィックの分析を支援します。

    さらに、サードパーティのソーシャルメディアボタンは、IPアドレス、ブラウザの種類と言語、アクセス時間、サイト閲覧アクティビティ、参照元のWebサイトアドレスなどの特定の情報を記録する場合があります。さらに、お客様がこれらのソーシャルメディアサイトにログインしている場合、そのような収集された情報をそのサイトのお客様のプロフィール情報にリンクする場合もあります。

    さらに、当社のサイトは、ほとんどのブラウザの設定からの一般的なグローバルプライバシーコントロール(「GPC」)信号を認識するように構成されている場合があります。すべてのブラウザと拡張機能が標準信号を持っているわけではないため、特定のGPC信号が当社のサイトで技術的に認識されない可能性があります。

    クッキーのオプトアウトをご希望の場合は、www.aboutcookies.org または www.allaboutcookies.org をご覧ください。 これらのWebサイトには、Cookieを受け入れないようにブラウザを設定する方法、およびブラウザからCookieを削除する方法も説明されています。 ただし、場合によっては、当社のサイトの一部の機能が結果として機能しない場合があります。詳細については、当社のクッキーポリシーをご覧ください

    11. セキュリティ

    完璧なセキュリティはありません。当社は、個人情報を保護するために、適切かつ商業的に合理的な組織的、技術的、および管理上の保護措置を講じています。 お客様は、Newell Brandsのアカウントまたはサービスにアクセスするために使用できる資格情報の機密性を維持する責任があります。不正な活動が疑われる場合は、すぐに報告してください。疑わしい活動やその他の懸念事項を報告するには、データプライバシーに関するお問い合わせまでご連絡ください

    12. 第三者のサイトへのリンク

    当社は、本サイトにリンクされている、または本サイトからリンクされているウェブサイトまたはサービスに含まれる情報またはコンテンツを含む、それらの慣行によって採用されている慣行について責任を負いません。開示された個人情報は該当する第三者のプライバシーポリシーの対象となるため、個人情報を第三者に開示する前に調査および質問することをお勧めします。

    13. モバイルデバイスおよびその他のデバイスの使用

    ニューウェルブランズ、当社の関連会社、および当社が関与している第三者は、お客様が当社のサイトを使用している間、またはインターネットをナビゲートしてロケーションベースのサービスや広告を配信している間、またはデバイスを相互に依存してお客様を識別するために、お客様のモバイルデバイスに一致する一意の識別子を収集して保存する場合があります。 これらの広告またはコンテンツをカスタマイズするために、当社または第三者は、電子メールアドレスなどの個人情報、またはデバイス識別子、場所、IPアドレスなどのお客様から受動的に収集されたデータを収集する場合があります。モバイルデバイスでは、位置情報サービスをオフにしたり、当社のサイトを使用したり、インターネットをナビゲートしたりするときに提供されるデータを制限したりできる場合があります。


    デバイスのプライバシーとセキュリティの設定を調整することで、モバイルデバイスとモバイルブラウザが情報を共有する方法、およびモバイルブラウザがCookieやその他の追跡識別子を処理する方法を管理できます。設定を調整する方法については、モバイル サービス プロバイダーまたはデバイスの製造元が提供する手順を参照してください。

    14. Eメールマーケティングコミュニケーション

    適用法で義務付けられている場合、お客様が同意した場合、またはマーケティングメッセージを送信しないように指示していない場合、当社の製品およびサービスに関する最新情報を入手するために、電子メールおよび/または郵便でマーケティングメッセージを送信する場合があります。

    お客様は、以下の方法でいつでも当社からのマーケティングメッセージの受信を停止することができます。

    • 「マイアカウント」内の顧客アカウント設定/設定を通じて
    • 当社が送信する電子メール通信の「購読解除」リンクをクリックすると、
    • コンシューマーケアに連絡する
    • お問い合わせ先:データ主体アクセス要求

    これらの方法のいずれかが完了すると、お客様のリクエストを尊重し、プロファイルを更新して、それ以上マーケティングメッセージを受け取らないようにします。


    オプトアウト/購読解除のリクエストは、適用されるプライバシー法に従って可能な限り迅速に、ほとんどの場合10日以内に処理されます。ただし、ニューウェルブランズは多くの事業体と関連サービスプロバイダーで構成されているため、すべてのシステムにこれらの更新が反映されるまでに時間がかかる場合があります。この期間中も、リクエストの処理中に当社からメッセージを受け取る可能性があることをご理解ください。 当社のマーケティングメールの購読を解除すると、第三者のサイトでお客様に向けられた広告の中止が遅れる場合があることに注意してください。 

    マーケティングメッセージの中止は、注文の更新などのサービス通信を停止しないことに注意してください。

    15. テキストメッセージ

    当社のサイトでは、お客様が当社と共有した携帯電話番号でのテキストメッセージやアラートの受信をオプトインする選択肢が提供される場合があります。オプトインすると、詐欺の調査または防止、緊急時の警告などのために、アカウントに関するテキストメッセージを送信する場合があります。 自動ダイヤル技術を使用してテキストメッセージやアラートを送信する場合があります。また、特定のショートコードにテキストメッセージを送信し、将来のテキストメッセージを受信するためのオプトインを提供する特定のキャンペーンを随時実施する場合があります。オプトインリクエストは、携帯電話番号を提供します。オプトインを選択した場合、お客様は、当社がその番号に関連付けられたモバイルデバイスに、新製品、プロモーション、サービス、またはオファーに関するメッセージを随時送信する可能性があることに同意するものとします。

    受信したメッセージに「STOP」と返信することで、いつでもテキストメッセージとアラートをオプトアウトすることを選択できます。オプトアウトすると、携帯電話を介して追加のテキストメッセージを受信することはありません。テキストメッセージやアラートの受信をオプトアウトすると、アカウントや取引に関する重要なメッセージをご連絡できなくなる場合があることに注意してください。ただし、緊急またはアカウントに関する質問がある場合は、電子メールや固定電話などの他の方法でお客様に連絡しようとします。当社のサイトおよびサービスを使用するために、テキストメッセージやアラートにオプトインする必要はありません。オプトインすると、標準のテキストメッセージ料金が適用される場合があります。当社のテキストメッセージとアラートの詳細については、データプライバシーに関するお問い合わせまでご連絡ください

    16. プライバシーステートメントの変更

    当社は、独自の裁量により、このプライバシーステートメントの一部をいつでも変更、修正、追加、または削除する権利を留保します。当社は、適用されるプライバシー法に従ってそのような変更を通知するものとします。このプライバシー

    に関する声明の重要な変更は、このWebページに掲載されます。特に明記されていない限り、このプライバシーに関する声明の変更は、サイトに掲載された直後に適用されます。プライバシーに関する声明は、お客様が当社のサイトまたはサービスを最後に使用してから変更されている可能性があるため、個人情報を提供するたびに当社のプライバシーに関する声明を確認するのはお客様の責任です。

    17. お問い合わせ

    本プライバシーステートメントまたはニューウェルブランズの慣行についてご質問がある場合は、データプライバシーに関するお問い合わせまでご連絡ください

    18. データ管理者およびデータ保護の連絡先情報

    ニューウェルブランズのデータ管理者のリストと連絡先の詳細、および監督当局に関連する詳細については、次のページ「ニューウェルブランズのデータ管理者とEU監督当局」を参照してください。

    ニューウェル・ブランズ・データ・コントローラーがEU/EEA/UK外に所在する場合、管理者のEU/UK代表者はニューウェル・ブランズ・データ・コントローラーおよびEU監督当局のページで指定されています。

    ニューウェルブランズのデータプライバシー担当ディレクターは、次のアドレスに連絡することができます:

    データプライバシーに関するお問い合わせ

    又は


    Attn: Data Protection Director
    6655 Peachtree Dunwoody Road
    Atlanta, Georgia 30328, USA

    お客様の権利の全範囲または権利の行使の詳細については、上記の連絡先情報を使用して当社のデータ保護ディレクター、data.privacy@newellco.com またはEUのニューウェルブランズの主要な監督当局、すなわちulの個人データ保護オフィスUODOのディレクターにお問い合わせください。Stawki 2, 00-193 ワルシャワ, ポーランド, www.uodo.gov.pl.

    19.カリフォルニア州居住者のみ:金銭的インセンティブの通知。チャットボット

    お客様には、同等のサービスと価格を受け取る権利があり、CCPAの権利を行使したことで差別されることはありません。CCPAでは、消費者がこれらのプログラムを通じて購入する際に異なる価格、料金、または品質レベルをもたらす可能性のある特定の金銭的インセンティブプログラムを提供することもできます。これらのプログラムにサインアップすると、プログラムに関する情報を含むメッセージを受信するために、連絡先情報、電子メールアドレス、または電話番号の提供を求められます。お客様の連絡先情報、電子メールアドレス、電話番号は個人情報であり、当社にとってのお客様の個人情報の価値は、これらのプログラムに関連して入手する無料または割引製品の価値に関連しており、それらの無料または割引の製品またはサービスの提供に関連する費用に基づいています。連絡先情報、電子メールアドレス、電話番号をデータベースに保存したり、プロモーションオファーを送信したりする前に、プログラムにオプトインする機会が提示されます。お客様は、いつでもこれらのプログラムへの参加を中止することができます。

    当社は、CCPAに基づく「金銭的インセンティブ」または「価格またはサービスの差額」と見なされる可能性のある個人情報の収集、保持、または販売に関連する報酬プログラム、特典、およびその他の提供物を消費者に提供する場合があります。

    この情報を提供して、お客様が当社のプログラムに参加するかどうかについて十分な情報に基づいた決定を下せるようにしています。

    当社が提供するプログラムの例は次のとおりです。

    • リワードプログラム:お客様がリワードを獲得したり、購入時にポイントを貯めたり、購入時に割引したりできるプログラムを提供する場合があります。プログラムの一環として、お客様の名前、電子メールアドレス、電話番号、生年月日などの個人情報を収集する場合があります。
    • 1回限りのプロモーション:当社は、お客様が電子メールアドレスを提供し、1回限りのクーポンと引き換えにマーケティング電子メールを受信することに同意した場合、または紹介として電子メールアドレスを提供する場合など、クーポン、割引、またはその他のプロモーションを随時提供する場合があります。このようなオファーは、常に利用できるとは限りません。そのようなオファーの金額と条件は、オファーの時点で提示されます。

    これらのプログラムを通じてお客様に提供する特典の価値は、お客様が当社のサービスを使用して当社の製品を購入するときに実現した利益と洞察、当社のプログラムへの参加から生み出された売上、当社のプログラムによって生み出された売上がそのようなプログラムを提供するコストを超えるかどうか、何人の消費者が私たちのプログラムにサインアップしたか、私たちのプログラムの提供から生み出されるのれんの増加など、さまざまな要因によって異なります。

    当社のプロモーションプログラムへの参加は常に任意であり、お客様は、該当するプログラム規約に記載されているとおり、またはデータプライバシーに関するお問い合わせまでご連絡いただくことにより、いつでもプログラムへの参加を終了することができます

    当社は、自動化されたオンラインアカウント(「チャットボット」)を介してお客様と連絡を取る場合がありますが、そのアカウントのすべてまたは実質的にすべてのアクションまたは投稿は人によるものではありません。 当社は、このようなチャットボットを使用して、サービスの提供と質問への対応を支援する場合があります。 このようなチャットボット機能は、お客様とチャットボットとの間の会話を記録して、当社がお客様や他のユーザーに最高のサービスを提供することを保証する場合もあります。

    20. ポリシーの更新

    1. 2023年6月20日:ピクセルや動画の視聴履歴など、サイトで活用されている技術を明確にするために更新しました。
    2. 2023 年 7 月 20 日: わかりやすくするための更新とリンクの更新。