LP ガス&パワーマックス

Q01LPガスカートリッジの寿命はどれくらいですか。
A01LPガス自体の成分は変化しません。問題はLPガスを入れている容器です。
保管状態、場所により、錆が出て漏れの原因になる場合があります。 またキャップをしないで保管するとバルブ内のゴムが紫外線などの影響により変質する場合がありますので、 必ずキャップをして、高温多湿を避け、40℃以下の冷暗所に保管してください。
Q02海外で買ってきたLP ガス燃焼器具は、国内で使用できますか。
A02使用できません。日本では液化石油ガス法により義務づけられた基準・検定に合格した製品のみが販売・修理を許可されています。 当社で販売している製品は、この基準を満たすようにすべて日本向けの仕様に変更されています。
Q03コールマン製品以外のガスカートリッジを使用しても問題はありませんか。
A03保証を受けられない、もしくは取り付けられないなどの問題が出てきますので、 必ず各器種専用のガスカートリッジをお使いください。
Q04LPランタンとLPストーブの炎の勢いが弱くなった気がするのですが。
A04ガスカートリッジタイプの燃焼器ではガスが残り少なくなってきているかもしれないので、その場合は新しいカートリッジと交換してください。 また 、バーナー炎口部やノズル部にススなどが詰まっていても炎が弱くなったり安定しなくなったりするので、 目づまりを取るか点検・修理を依頼してください。 なお、LPガスは燃料の性質上、連続使用すると気化熱を奪われ火力が弱くなる場合もありますが、 これは本体の故障ではありません。
Q05ガスカートリッジはどこで販売していますか?
A05お近くのコールマン製品取扱店ご購入をお願いいたします。なお弊社オンラインショップでの取り扱いはございません。
店舗検索URL:http://www.coleman.co.jp/stores/shop/
Q06凸型のカートリッジを探しています、どこで購入できますか?
A06生産、弊社在庫も終了しているカートリッジとなります。長年お使いの所申し訳ございませんがご了承下さい。
カートリッジ生産終了のお知らせURL:http://www.coleman.co.jp/customersupport/caution/c-09

問題が解決しなかった場合はこちらにご連絡ください

窓口 コールマンジャパン株式会社 カスタマーサービス
所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル

Google Maps
フリーダイヤル 番号通知でのご連絡をお願い致します。
0120-111-957
Foodsaver商品に関するお問い合わせは、
0120-36-2040 まで
受付時間 月~金 AM10:00 ~ PM5:30(土・日・祝日は休)
お問い合わせフォーム