レポート outside TOUR × Coleman『スノーシューツアー』2016年3月開催

冬ならではの企画、スノーシューツアーが開催されました。
1日目は群馬県嬬恋村「たまだれの滝」までのショートトレッキング、2日目は上信越高原国立公園「湯の丸高原」での本格的なスノーシューと、お子様でも十分に楽しめるコースを大満喫しました!

これからキャンプやアクティビティ満載のイベントが始まります!
今後のイベントスケジュールをご確認くださいね♪

開催日: 2016/03/05(sat) ~ 2016/03/06(sun)
開催地域: 長野県
開催場所: 浅間大滝、湯の丸高原
参加人数: 9名

Event Report イベントレポート

<スケジュール>
1日目 天気:晴れ
13:30スノーシューレクチャー→アウトサイドベース出発→たまだれの滝→
アウトサイドベース→お風呂・夕食→22:00就寝

2日目 天気:くもり時々晴れ
7:30朝食→アウトサイドベース出発→湯の丸高原スキー場→池の平湿原→雲上の丘→湯の丸高原スキー場→アウトサイドベース→昼食/15:00解散

<ツアー詳細>
1日目はスノーシューレクチャーの後、早速ツアーに出発です!
静けさの中、スノーシューのサクサクとした音と、子供たちのはしゃぎ声だけが響きます。冬ならではの楽しみですね。

カラマツ林の中に、吊り橋の「りんどう橋」や、休憩用の東屋、小さな池を過ぎると「たまだれの滝(落差10メートルの滝)」に到着しました!

スノーシューを体験した後の夕飯は、チキンのワイン煮にステーキにペンネボロネーゼ!
たくさん遊んだので、お腹いっぱいたべました!!
話は尽きませんが、明日に備えて早めの就寝ですzzz

2日目は朝食後、湯の丸高原スキー場へ移動して池の平湿原→雲上の丘コースにチャレンジです!
リフトに乗って標高1920mの地点へ向かい、スタートから勢いよくフィールドに飛び出していきます!!

みなさんすっかりスノーシューに慣れましたね。
子供達は登りはさすがにお父さんの力を借りながらゆっくりと進んでいきましたが、
下りとなると、走ったり・わざと転んでみたり・滑ってみたり、おもいっきり楽しみました!

outside BASEに戻り食べた昼食のカレーライスは最高でした!
1泊2日のスノーシューツアーは、大満足の中、無事に終了しました。

• SONY DSC

このイベントの感想を投稿 Post Comments

主催:

アウトサイドツアー事務局 (Daddy's Opinion)

特別協賛:

コールマンジャパン株式会社

協賛:

株式会社K2ジャパン
キャンベルジャパン株式会社
キーン・ジャパン合同会社

事務局:

アウトサイドツアー事務局(Daddy's Opinion)

プロデューサー:

快適生活研究家・田中ケン

運営:

有限会社ダディーズオピニオン

お問い合わせ:

・電話によるお問い合わせ:03-3306-4559

・メールによるお問い合わせ: