outside TOUR × Coleman『スノーシューツアー』2016年2月開催

人気企画「スノーシューツアー」が開催されました。
参加者の皆さんはスノーシューを履いて、ふかふかの新雪を踏みしめながら歩き、この時期ならではの体験を存分に楽しむことが出来ました!
幻想的な雪上トレッキングツアーは3月にも開催されます!ぜひご参加下さいね!
詳細はこちら

開催日: 2016/02/06(sat) ~ 2016/02/07(sun)
開催地域: 群馬県
開催場所: 浅間大滝、湯の丸高原
参加人数: 14名

Event Report イベントレポート

<スケジュール>
1日目 天気:晴れ
スノーシューレクチャー→アウトサイドベース出発→浅間大滝→
アウトサイドベース→お風呂・夕食→22:00就寝

2日目 天気:くもり時々晴れ
7:30朝食→アウトサイドベース出発→湯の丸高原スキー場→池の平湿原→雲上の丘→湯の丸高原スキー場→アウトサイドベース→昼食/解散

<ツアー詳細>
1日目はスノーシューレクチャーの後、浅間大滝まで、1時間程のツアーに出発です!
浅間大滝までは、高低差があまりないので、はじめてのスノーシューを気軽に楽しむことが出来ます。子供たちも上手に雪の上を歩いてゴール!
浅間大滝には圧倒されました。

スノーシューを体験した後は、野菜たっぷりダッチオーブントマト鍋とステーキで身も心もポッカポッカです!

明日は動物の足跡、見つけられるかな?楽しみにして就寝です。

2日目は朝食後、湯の丸高原スキー場へ移動して池の平湿原→雲上の丘コースにチャレンジです!
すっかりスノーシューの感覚にも慣れて、元気よく出発!

コース説明の後、早速リフトに乗って標高1920mの地点へ。
最初は樹林帯の中、スノーシューを確かめながら一歩一歩進んでいきます。
樹林帯を抜けるとそこは真っ白なパウダースノーの世界!みんな大喜び!

山頂では絶景のパノラマを楽しむことが出来て最高のスノーシュー日和になりました。
outside BASEに戻って食べた昼食のカレーライスは最高でした!

スノーシューがあれば普段では行くことができない場所へも歩いて行くことができます。
2日間にわたり、素晴らしい景色・何とも言えない感覚を堪能することが出来ました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。

• SONY DSC

このイベントの感想を投稿 Post Comments

主催:

アウトサイドツアー事務局 (Daddy's Opinion)

特別協賛:

コールマン ジャパン株式会社

協賛:

株式会社K2ジャパン
キャンベルジャパン株式会社
キーン・ジャパン合同会社

事務局:

アウトサイドツアー事務局(Daddy's Opinion)

プロデューサー:

快適生活研究家・田中ケン

運営:

有限会社ダディーズオピニオン

お問い合わせ:

・電話によるお問い合わせ:03-3306-4559

・メールによるお問い合わせ: