【重要】コールマンオンラインショップのサイトメンテンスおよびリニューアルのお知らせ

オンラインショップ

スタイル・シーン別チェアの選び方

2020/09/16

キャンプやBBQでは食事をしたりお酒を飲んだりとチェアに座って過ごすことが多いですが、使用するシーンやスタイルによって最適なチェアは変わってきます。しかし種類が多くあり、自分にぴったりの快適なチェアを見つけるのも大変です。そこでスタイルやシーン別におすすめのチェアを紹介していきます。

 

スタイルで選ぶ

キャンプのチェアを選ぶ際に重要となるのが、座面の高さにあります。チェアは座面の高いベーシックスタイル、座面の低いロースタイル、その間の高さのラウンジスタイルの3つに分けられます。

チェア

 

ベーシックスタイル
リビングの定番といえば座面の高いベーシックスタイルです。料理が食べやすい高さなので、キャンプの楽しみである食事の時間を快適に過ごせます。立ち上がったり座ったりの動作もラクに行えます。キャンプやBBQはもちろんスポーツ観戦などにもおすすめです。

5D2_3071

 

 

ロースタイル
ロースタイルのチェアは座面が低く、足を投げ出してゆったりと座ることができます。地面との距離が近くナチュラルな雰囲気に、そしてタープの下でも天井が高く広々と感じることができます。コンパクトなチェアが多いため持ち運びもしやすいです。
FES.KV.3.TouringDomeNC&ST

 
 

 

ツーウェイスタイル
ベーシック・ローのそれぞれに対応できる高さ2段階調節機能つきのチェアです。自分の持っているテーブルの高さや、その時のシーンによってスタイルを合わせることができます。
_OZ14492

 
 

ラウンジスタイル(マスターシリーズ)
マスターシリーズのチェアは自宅のリビングのようなくつろぎをもたらす、快適なラウンジスタイルです。さらに火の粉に強いコットンキャンバス生地を使用しているため、たき火などのシーンにもおすすめです。3ウェイキャンバスデッキチェアはベーシック・ロー・ラウンジのそれぞれのスタイルに対応した高さ3段階調整機能付きです。MasterKV.1.GroupCamp

 
 

  

機能・シーン別に選ぶ

極上の座り心地を追求したリクライニング機能やたき火に最適なチェアなど、その時のシーンや用途にあったチェアもあります。

リクライニング機能つきのチェア
リクライニング調整が可能なチェアは背もたれの絶妙な角度で快適な座り心地をもたらします。レイチェアは3段階のリクライニング調整が可能です。インフィニティチェアはロックレバー調整でお好みの角度で固定ができます。まるで雲の上に寝ころんでいるようなリラックスを追及した贅沢なチェアとなっています。2000033139__3 

 
 
  

たき火シーンに最適なチェア
燃えにくい防炎素材の生地を使用した、たき火シーンに最適なチェアです。たき火が大好きという方には防炎素材のチェアを選ぶことをおすすめします。 COL2099

 
 
   

シリーズ別に選ぶ

それぞれのシリーズのデザインのチェアやアイテムを揃えることで統一感があり、オシャレなキャンプサイトになります。お気に入りのデザインで合わせてみてはいかがでしょうか。

 

テキサスシリーズ
オンラインショップと直営店10店舗の限定アイテム 「テキサスシリーズ」。ゴールドラッシュに沸くアメリカの西部開拓時代のカウボーイをテーマに、明るく陽気な馬とサボテンが描かれたデザインとなっております。_MG_4541

 
 
 

STOMPシリーズ
STOMPシリーズは自然との一体感が感じられるナチュラルカモ柄で、アウトドアで映えるデザインと色合いです。KV

 
 
 
豊富な種類のコールマンのチェアですが、キャンプやBBQ,スポーツ観戦など自分のスタイルに合うぴったりの快適なチェアを見つけてみてください。

MasterKV.5.GroupFes

 
 
\\人気のバタフライテーブルについてはコチラ//

名称未設定-1