【重要】コールマンオンラインショップのサイトメンテンスおよびリニューアルのお知らせ

オンラインショップ

多くのキャンパーを魅了するガソリンランタン!

2020/08/07

 キャンプの必需品のひとつでもあるランタン。安定した明るさでキャンプサイトを照らすコールマンのガソリンランタンですが、LEDランタンやガスランタンに比べてなんとなくハードルが高く、扱いにくいイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。意外と知らないガソリンランタンの特徴や魅力を紹介していきます。

 

ランタン特徴

ガソリン特徴-3

 

燃料について

エコクリーンについて

 

点火方法

動画にて点火方法をご紹介します。

 

 

ガソリンランタンの魅力

 
温かみのある明りで特別な夜を演出

MasterKV.1.GroupCamp

LEDなどでは出せない温かみのある色の明りで、普段では味わえない特別な空間を演出します。ランタンスタンドを活用し、高さを出すことでキャンプサイトを広く照らすことができます。

 

愛着のある一生モノのランタンへ

C-cole_0663

 メンテナンスをすることで長く使い続けることができます。実際に親から譲り受けたランタンを使ったりと、子どもへ受け継いで使い続けることができるのも魅力のひとつです。難しそうなメンテナンスですが、シンプルな構造で、パーツもそれぞれ販売しており、ご自身でパーツの交換や修理をすることも可能です。ランタンに触れることでより一層愛着も湧いてきます。もちろん故障したランタンを修理センターにご依頼いただくこともできます。 

 ◇メンテナンスブック◇

メンテナンスブック

 

ガソリンランタンの種類

現在、コールマンで販売しているガソリンランタンは3種類。定番として多くのキャンパーに愛用されているワンマントルランタン286A。さらに明るい大型ガソリンランタンのツーマントルランタン290A。そしてチューブ型マントルならではの大光量で自動点火装置付きのノーススター(R)チューブマントルランタンがあります。

 
 
 

 

魅力に溢れたコールマンのガソリンランタンを灯し、特別なキャンプの夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

191107_coleman2890