オンラインショップ

アウトドアアイテムで簡単おうちごはんを楽しもう♪

2020/05/14

アウトドアアイテムはキャンプだけでなく、お家でも活用ができます。
例えば≪ごはん≫の時間。
家族が集い、空腹が満たされる幸せな時間ですよね。
でも、ごはんを作るのは結構大変。
毎日のごはんづくりがちょっと楽に、ちょっと楽しくなるよう、アイディアをご紹介いたします。
 
 
アウトドア用アイテムでお部屋でおうちごはん
いつものダイニングテーブルで3食、食べているとちょっと飽きてきますよね。小さなお子さまは特に飽きやすいのでいつもは食べるのに、要らない宣言されたり・・・していませんか。
そんな時は気分を変えてアウトドア用のテーブルとチェアを広げましょう。ダイニングの椅子と座面の高さが違うので、景色が変わり新鮮な気分で食事が楽しめるのでおすすめです。
 
お部屋table
 
IMG_8815
 
窓を開けるととても開放的なので、ピクニック気分で食事が楽しめます。また、いつもと違う場所で勝手が違うので、お子さまは特に食器を落としやすくなるかもしれないので、食器も割れにくく軽量なアウトドア用がおすすめです。アウトドアの雰囲気も盛り上げてくれますよ!更に汚れも落ちやすく、食洗器が使える食器を使うと後片付けも簡単♪
IMG_8785
 
おすすめ椅子テーブル・マグはコチラ
 
 
 
ベランダ朝食で気持ちいい一日の始まり
朝はせかせか時間に追われて食事をとらなかったり、オフィスで食べる方も、たまには朝ごはんをおうちでしっかり食べませんか。
せっかくの一日の始まりなので、外の空気を感じながら食べる食事はこれから向かう仕事で憂鬱なときでも気分はすっきりしてくれ、リフレッシュしてくれるのでおすすめです。
リビング近くのベランダに軽量なアウトドア用のテーブル・イスを広げるだけで、爽やかな一日の始まりを迎えられますよ。
_07A1418
 
朝から手の凝った料理も大変なので、スキレットを使って調理(焼くだけ)してそのままテーブルに出してもおしゃれになり、さらに素材のおいしさを逃さないスキレット(鋳鉄)のおかげでより美味しく頂けます。
 
_07A1402
 
 
おすすめアイテムはコチラ
 
 
休日はお子さまと一緒にお庭、ベランダ簡単ホットサンドランチ
外が気持ちいい休日は、是非お庭やベランダ、テラスで朝食、ランチを楽しみましょう。
ピクニック用のシェードとレジャーシートを広げてぽかぽかした陽気を感じながら食べる食事はとってもおいしいですよ!
ランチにおすすめはホットサンド。レシピはいたって簡単!パンやパイシートにお好みの具材を入れて挟んで焼くだけでシンプルなレシピです。
 
_07A1459
 
お子さまと一緒に何を挟むか、挟んだらどんな味になるのかを親子で考えたり、小学生以上のお子さまでしたら火にかけるまでをお手伝いしてもらったり、火にかけるまでの過程も楽しめますよ。
コールマンのホットサンドイッチクッカーは持ち運びに嬉しいコンパクト設計なので、キッチン収納の邪魔にもならないのでおすすめです。
 
ホットサンド収納
 
お庭ランチにおすすめアイテムはコチラ
 
 
 
夜ごはんは旨みたっぷりダッチオーブンにチャレンジ
一日の最後の夜ごはんは、とびっきり美味しいごはんを食べたいですよね。
焼く・炒める・煮る・蒸す・揚げるという調理方法ができるダッチオーブンで、この機会に料理の幅を広げませんか。
_07A1504
 
キャンプのイメージがあるダッチオーブンはご自宅でも楽しめます。じわじわ熱が入るので塊肉も美味しく仕上げることができるので、丸ごとお肉や野菜を煮込んでとびっきり美味しいおうちごはんを楽しめます。
また、本物のガラスのようなアウトドアタンブラーは、落としても割れないのに軽量で、アルコールを入れてもひび割れない高耐久性。お肉に相性の良いワインも一緒に楽しめるのでおすすめです。
 
_07A1540
 
おすすめ調理器具・食器・ランタンはコチラ
 
 
 
休日はおうちでBBQ
これからますます楽しめる季節のBBQ。お庭などの環境がある方は、是非休日はおうちでBBQを楽しみましょう。
 
IMG_8450
 
BBQ場とは違い、キッチンも近いので冷蔵庫の食材を持っていくだけでいいので簡単です。
今の時期は日差しも強いので、木陰のような涼しさの「ダークルーム™テクノロジー」のシェードと一緒に楽しむと、より快適に楽しめますよ。
ご自宅なので、後片付けもゆっくりできるので、休日存分にBBQを楽しめるので、おすすめです。
 
名称未設定-1
 
おすすめBBQアイテムはコチラ
 
 
今回は食事の楽しみ方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
是非アウトドアアイテムを取り入れて、おうちでの食事を楽しんでみてくださいね!
_07A1549
 
 
\\ 簡単に家でBBQを楽しめるアイテムはコチラ //
おうちBBQバナー