オンラインショップ

おうち時間を、コールマンで快適に過ごそう

2020/04/29

安心して外で思いっきり楽しめる日が早く迎えられるよう、不要不急の外出を控える今、
 
家でどのように過ごすか不安と戸惑いの毎日ですよね。
 
家にいなくちゃいけない我慢の生活が、少しでも快適になるよう
 
コールマンは寄り添いたい。
 
不安と戸惑いの生活が少しでも癒せるよう
 
おうち時間の過ごし方をご紹介いたします。
 
 
テレワークも快適に
急きょ始まった在宅勤務/テレワーク。
お家にオフィスと同じような環境がある人もいるかもしれませんが、ほとんどの人はソファ、ダイニングテーブルを使って、慣れない環境で日々仕事を進めていると思います。
生活と仕事が常に同居し切り替えるタイミングがないので、仕事に熱中しすぎたり家族との関わりが難しく、知らずにストレスが溜まったりしていませんか。
 
そんな時はキャンプ用アウトドア用のテーブルを仕事用に広げてみてください。生活用のテーブルと別にすることで、自然と切り替えがしやすいですよ。そして是非、窓があれば合間に窓を開けてみましょう。家にいながら自然を感じられます。慣れない家での仕事も癒されながらリラックスして向かうことができます。
IMG_8837 
コールマンのキャンプ用リビングテーブルは2~3段階調整可能なものが多く、一番高く調整すると高さは約70cm。ダイニングテーブルとほぼ一緒の高さなので、窮屈な姿勢から解放してくれます。
また、保温性もバッチリなキャンプ用ステンレスマグもおすすめです。キャンプ気分を楽しみながら温かいコーヒーで仕事もはかどります。
名称未設定-1
 
 
おすすめテーブル・マグはコチラ
 
テレビ会議などタイピングしない仕事は思い切ってお庭やベランダでするのもおすすめ。いつもと違う景色で気分もリフレッシュしながら迎えられます。
 
IMG_8717
 
おすすめテーブルはコチラ
 
 
 
親子で過ごすおうち時間
休園・休校でお子さまと一緒におうち時間を過ごされていると思います。
便利なツールはあるけれど、休校期間が長いので子どもは飽きるし、毎日どう過ごそうか試行錯誤されていると思います。
そんな時は「おうちでキャンプ」気分を楽しんでみてはいかがでしょうか。
お庭キャンプ
 
「おうちキャンプ」といっても、使うものはキャンプ用のテントではなく簡単に設営できるピクニックなどのデイレジャーで使うシェードで大丈夫です。一気に自分のパーソナルスペースができるので、お絵かき、工作、何だっていつもと違う気分で集中し、楽しめます♪
 
また、天気がよければそのまま、ランチをシェードの前にレジャーシートを広げて食べるのもおすすめ。ぽかぽかの太陽の下で食べるお昼ごはんはいつもよりおいしく感じますよ♪アウトドア用のミニテーブルは持ち運びしやすいのでお子さまでも扱いやすいのでおすすです。飲み物も何度も冷蔵庫を行ったり来たりするのは大変なのでソフトクーラーがあると便利。ひんやり保冷しながら水分補給もこまめにできるので安心です。
IMG_8576
 
おすすめおうちキャンプアイテムはコチラ
 
 
お部屋の中でもおうちキャンプ気分
おうちキャンプをやってみたいけど、都心部にお住まいの方やマンションの方はなかなか難しいかもしれません。
でも、実はお部屋の中でもおうちキャンプ楽しめるんです!シェードを組み立てるときは周りの家具に当たらないよう気を付ければ、子ども部屋・リビングが一気にアウトドア空間に早変わり!中に入るといつもと違う景色なので、子どもたちも大喜び♪
IMG_8888
 
キャンプ気分になったので、更にアウトドア感を盛り上げる工作にチャレンジしてみませんか?
おうちでつくれるダンボールクラフトランタンの型紙を公開しております。型紙データをダウンロードして、オリジナルクラフトランタンを親子でつくろう!
型紙カット・組み立ては小さなお子さんだけでは難しい内容ですので、お子さんはぬりえを、大人はカットと組み立てを・・と親子で一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
 
図面データのダウンロードはこちらから

※データはA4サイズです。
A3に拡大したりご自由に使ってください。

IMG_8919
 
お部屋の中で扱いやすいアイテムはコチラ
 
アウトドアアイテムを使って、テレワークや親子の家での過ごし方をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。是非、おうち時間の中に癒しと、快適な時間が過ごせるように、チャレンジしてみてくださいね
IMG_8531
 
 
\\ 簡単に家でBBQを楽しめるアイテムはコチラ //
おうちBBQバナー