Coleman EVENT × FES

SCROLL

detail
detail

キャンプで深めよう、家族の絆

キャンプはホテル泊とは違い、
全て自分たちで作り上げます。
家族みんなで考えたり、協力することは
日常では得ることのできない貴重な経験です。
テントでの宿泊や焚火を通して素直に話せたりと
親子の絆も深まります。

キャンプはハードルが高い!? コールマンのイベントはこんな人におすすめです

道具は持っているけど、 使い方がイマイチ… キャンプは何度かしているけど一度ちゃんと教えてもらいたいなぁ… 家族で楽しめる趣味にしたい キャンプは初めてなので不安… キャンプ場で実践しながら教えてほしい

コールマンのイベントでは、
実際にキャンプ場で基本を学びながら不安を解消していきます。

コールマンスタッフと一緒に
キャンプをしてみませんか?

イベントでできるようになること

キャンプの基本を学びます。

テント設営

テント設営

ランタンの使い方

ランタンの使い方

食事作り

食事作り

テント撤収

テント撤収

※そのほか、KIDSプログラムでは火おこしや薪割りなどが体験できるイベントもあります。

ファミリーキャンプの流れ

※イベントごとにスケジュールや内容は異なります。
詳細はイベントスケジュールより、
各イベントの詳細ページをご確認ください。

DAY 1
detail
お昼頃

キャンプ場チェックイン

画像

お昼ご飯は?

キャンプ場チェックインはお昼ごろ。
昼食は済ませてからチェックインしてください。もしくは、お弁当などをキャンプ場で食べるのもおすすめです。

13:00

テント設営

イベントのはじめは、早速テント設営。

画像

最短で立てるコツが身に付く

まずはスタッフによる丁寧なレクチャーを行います。コツを知れば早く、きれいなサイトが完成!

巡回スタッフのサポート付きで安心

その後各自でテントを立てて頂きます。
困りごとはすぐに相談できます。
テントをお持ちでない方は
レンタルのご用意もあります。
※各イベントにより異なります。

detail
15:00

フリータイム

テント設営の後はのんびりフリータイム。
お好きな時間をお過ごしください。

画像

キッズプログラム

例:クラフト体験など

その他体験イベント

画像

各イベントごとに体験プログラムの
ご用意があります。

detail
17:00

ランタン点灯!

真っ暗になる前にランタンを灯しましょう。

画像

ランタンの使い方をマスターします

難しいと思われがちなガスランタンの使い方をレクチャーし、実際に灯します。
LEDランタンとの使い分けや注意点を
しっかり覚えましょう。

detail
17:30

夕食づくり~夕食

いよいよ夕食づくり!
家族みんなで協力してつくりましょう!

画像

2バーナーストーブを使いこなそう

2バーナー(コンロ)の使用方法をレクチャーします。メニューの幅がグンと広がります。

画像

夕食のメニューは?

食事(食材)のご用意は
各イベントによって異なります。

19:30

お風呂/シャワー

キャンプ場にシャワー施設がある場合が
ほとんどです。
イベント会場の詳細をチェックしましょう。

水回りもキレイで女性も安心

イベントは水場やトイレなど設備の充実した
キャンプ場で開催しています。

17:00

焚き火&ナイトプログラム

焚火を囲んで、今日一日を振り返ったり、
キャンプトークで盛り上がったり、
みんなで焼きマシュマロを頬張ったり。
まったり楽しい時間を過ごしましょう。

画像
画像
22:00

就寝

DAY 2
7:00

起床

detail
8:00

朝食

朝食も自分たちで作っていただきます。

画像

朝は時短レシピで!

ガスバーナーで、すぐに作れる簡単キャンプ朝ごはんを伝授します。

detail
10:00

片付け開始

器具の後片付けやテント撤収を行います。

画像

撤収もしっかりレクチャー

設営の時と同じように、スタッフがサポートするので、テントの片付け方が身に付きます。

11:00

チェックアウト

コールマンスタッフおすすめ ファミリーキャンプに最適の製品をご紹介

これからキャンプグッズを揃えるのなら、まず最初に揃えたいアイテムです

画像

テント

タフスクリーン2ルームハウスMDX+

タフスクリーン2ROOMハウスMDX+

組み立てやすく、空間が広いので家族4人が快適に過ごせるテント。遮光性の高い生地を使用しているので夏はとても涼しく過ごせます。

マット

キャンパーインフレーターマット/WセットⅡ

キャンパーインフレーターマット/WセットⅡ

マットの厚さは寝心地に直結します。でも厚みがあるほど収納状態も大きくなる。そのバランスをちょうどよく実現しています。

寝袋

マルチレイヤースリーピングバッグ

マルチレイヤースリーピングバッグ

3つのレイヤーからできているので、季節によっては家族で分割して使用することができます。

LEDライト

クアッド™マルチパネルランタン

クアッド™マルチパネルランタン

テントの中で使えるLEDライトは必須です。パネルが分割できるのでトイレに行くときや洗い物するときに持ち運びができます。

ガスランタン

2500 ノーススター(R)LPガスランタン (グリーン)

2500 ノーススター(R)LPガスランタン (グリーン)

サイト全体を明るく照らすメインランタン。思った以上に夜は暗いもの。食卓が暗いと料理もおいしく見えません。もっておきたいアイテムです。

テーブル

フォールディングリビングテーブル120

フォールディングリビングテーブル120

家族4人であれば120センチ以上のサイズが便利です。
高さもハイローに変えられます。

チェア

ツーウェイキャプテンチェア (グリーン)

ツーウェイキャプテンチェア (グリーン)

テーブルと高さの合うチェアを選びましょう。このチェアは一つで足の長さを2段階に調整することができます。小さいお子様や焚火まわりで使いたい時はロースタイルに早変わり。

クーラーボックス

エクストリーム®ホイールクーラー/50QT(アイスブルー)

エクストリーム®ホイールクーラー/50QT(アイスブルー)

家族4人の1泊であれば十分な容量です。
一回り小さいサイズのハードクーラーとソフトクーラーの組み合わせも◎

全ての製品を見る

FAQよくあるご質問

  • 誰でも申込みができますか?

    どなたでもお申込みいただけます。ただし、キャンプの基礎を学んでいただくイベントですので、プログラムは毎回同じ内容で実施しております。
    一度参加していただいたイベントの2回目のご参加はおススメいたしません。

  • 道具はもっているのですが、自分のテントを使ってもいいですか?

    はい、ご自身でお持ちのキャンプ道具(他社製品もOK)は全てお持ち込みいただけます。ご自分のお持ちの製品を使いこなせるサポート致します。

  • キャンプ経験がないのですが大丈夫でしょうか?

    キャンプ場で、スタッフと一緒にレクチャー、実践を行いますので、安心してご参加ください。
    また、各イベントで異なりますが、製品のレンタルが可能な企画もございます。

  • イベント前に道具を購入しようと思いますが、何を買ったらいいですか?

    おススメの商品はこちらに記載しております。
    迷ってしまうようでしたら、一度イベントでレンタルで体験いただき、スタッフと話ながら決めていただくのもよいと思います。

  • 体験した製品をその場で購入することができますか?

    現地での販売はしておりません。オンラインショップもしくは近隣の店舗をご紹介しております。

  • 申し込みは1組あたり何人までですか?

    5人までとなります。
    各サイトについて、テント、タープ1張りづつ、車1台を基本とさせていただいております。

  • 大人だけでも参加できますか?

    もちろんご参加いただけます。一部、お子様向けのコンテンツもございますが、
    大人の方だけでのご参加も可能となっております。

  • 子供がまだ小さいのですが、何歳から参加できますか?

    そのような規定はございません。
    小さなお子様をお連れの参加者様より多くお申込みいただいております。
    安心して参加いただけます。

  • お友達と参加したいのですが隣のサイトにしてもらえますか?

    申し込み時にその旨記載していただけましたら、出来るだけ配慮させていただきます。

  • 申込み後、イベント参加人数の変更は可能ですか?

    参加人数の変更がありましたら速やかにご連絡をお願い致します。

  • 申し込みをすれば参加可能なのですか?

    定員以上のお申込みがあった場合は先着順、または厳選な抽選を行わせていただく可能性もございます。あらかじめご了承ください。

  • 繰り上げ当選はありますか?

    イベントによってはキャンセルが出た場合には繰上当選がございます。その際は、事務局よりご連絡させていただきます。

  • 申し込みが完了しましたがやむ終えずキャンセルしたいです。

    キャンセルが確定しましたら、事務局までご連絡ください。予め定めておりますキャンセルポリシーに従って処理させていただきます。

  • 遅れての参加は可能ですか?

    可能です。ただし金額設定は1パターンとなり、参加出来なかったコンテンツやプログラムについて返金はございません。ご了承願います。
    遅れる場合は事前にお伝え頂けますとスタッフのサポート体制も可能な範囲で調整させていただきますのでスムーズかと思われます。

  • 雨天決行ですか?

    雨天決行です。大型の台風などによる荒天の際は中止となります。その場合は、遅くとも前日中までに開催可否をご連絡させていただきます。なによりも皆さまの安全を最優先させていただきます。参加費の返金につきましては、各イベントにてご確認願います。

  • 当日子供の体調がすぐれない場合はどうしたらよいですか?

    無理をせず参加のご判断をお願い致します。ただし、キャンセルポリシーによってご返金しかねますのであらかじめご了承ください。

  • 食事の準備はありますか?

    イベントによって異なります。“キャンプカレッジ”、“はじめてのキャンプ”につきましては食材は運営側で用意させていただき、参加者の皆様に食事つくりを楽しんでいただきます。

  • 自分で食事を用意するイベントに参加の時は、食事メニューはどんなものを用意すればよいのですか?

    お好きなものをご用意いただければと思いますが、キャンプに慣れてない場合は作業工程が少ないメニューをおススメいたします。チャコールグリルなどをご用意の上BBQなどもいいと思われますが、バーナー(コンロ)を持っていると便利です。また傷みやすい食材をご用意の際は、保冷力のあるクーラーボックスなどの用意を徹底していただければと思います。

  • アレルギーがあるので心配です。

    食材を準備しているイベントの場合は、お申し込み時にお伝え願います。
    事前にメニューをお伝えさせていただきますので、気になる点がございましたら事務局までお問合せくださいませ。場合によってはご自身でご用意いただくことをお願いさせていただく可能性もございます。予めご了承願います。

  • キャンプ場でお風呂、シャワーはありますか?

    開催場所のキャンプ場によりますが、基本的にシャワー施設等が整っているキャンプ場で開催しております。詳しくはキャンプ場の情報をご確認ください。

  • 1泊2日のイベントである「キャンプ1stチャレンジ」と「はじめてのキャンプ」の違いはなんですか?

    「キャンプ1stチャレンジ」は、お客さまのキャンプデビューがスムーズにいくようスタッフがサポートするイベントです。
    製品の使い方に詳しいコールマンスタッフがサポートします。
    キャンプ用品やお食事はご自身でご用意いただき、一家族の参加費用は15,000円程度を予定しております。
    「はじめてのキャンプ」は”キャンプをしてみたい”というお客さまのきっかけとしていただくイベントです。
    アウトドアの楽しみ方に詳しいアドバイザースタッフがサポートします。
    キャンプ用品はほとんどのものがレンタルでき、食事のご用意もございます。
    また、クラフト体験などワークショップも込みで一家族の参加費用は32,000円程度(2019年時の制定額)です。
    どちらのイベントもお客さまの初めてのキャンプを丁寧にサポートしながら実践していただきます。
    ご自身でお持ちの製品やご都合などと照らし合わせてご選択いただければよいと思います。

    コールマンWEBサイトを評価してください。

    次へ

    後にする

    その理由を教えてください。(任意)

    後にする

    閉じる