【重要】コールマンオンラインショップのサイトメンテンスおよびリニューアルのお知らせ

重要

【重要】コールマンオンラインショップのサイトメンテンスおよびリニューアルのお知らせ

【重要】コールマンオンラインショップのサイトメンテンスおよびリニューアルのお知らせ

2020/11/27

平素より、コールマンオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

11月13日より弊社サーバの緊急メンテナンスのため、コールマンオンラインショップ及びその他サービスが停止しております。お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

現在実施しておりますサーバ緊急メンテナンスに続き、当初12月15日より予定しておりましたリニューアルに伴うメンテナンスを2021年1月14日(木)11:59まで継続させていただくことといたしました。
再開は2021年1月14日(木)12:00となります。年内の再開ができませんこと、重ねてお詫び申し上げます。

リニューアルに伴いカスタマーサービスお問い合わせフォームも一定期間ご利用を停止させて頂きます。
下記、内容をご確認の上、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

■サイトメンテナンスによるご利用停止期間
   ~ 2021年1月14日(木) 11:59予定

■カスタマーサービスお問い合わせフォームご利用停止期間
2020年12月15日(火) 15:00 ~2020年12月21日(月) 11:59予定

※オンラインショップへのお問い合わせは窓口再開は2021年1月14日(木)12:00を予定しております。
コールマンブランドサイトは通常通り閲覧可能です。

尚、メンテナンス期間中にECのシステムの切り替えを行います。
下記、内容をご確認の上、今しばらくお待ちくださいますようよろしくお願い申し上げます。

■期間中にご利用できないサービス

サイト名 URL 詳細
オンラインショップ https://ec.coleman.co.jp/onlineshop/index.html 商品閲覧・購入・ログイン後の機能(購入履歴閲覧・お気に入り・お客様情報確認/変更・ページ閲覧履歴・修理申し込み・退会)ができません。
COC会員サービス https://ec.coleman.co.jp/onlineshop/coc_login_form.html COC会員向けマイページやログインもできません。
 
詳細はコチラ
メールマガジン登録/解除 https://ec.coleman.co.jp/onlineshop/mag_regist.html 登録及び解除ができません。
今までご登録いただきましたメールアドレスは一定の期間保管の上、破棄させていただきます。

※2021新商品アイテムの特設サイトをご用意しています。2020年12月1日より公開のこちらよりご覧ください
オンラインパーツカタログの閲覧は可能ですが注文はできません。
弊社お取り扱い店舗様にてお取り寄せが可能でございます。大変お手数をおかけ致しますが、パーツカタログに記載されております品番・品名をお取り扱い店舗様にてお取り寄せ頂きますようお願いいたします。
※店舗様によっては送料がかかる場合もございますので予めご了承ください。

■終了となるサービス
システムのリニューアルに伴い、以下のサービスを終了させていただくことになりました。今までのご利用ありがとうございました。

サイト名 URL 詳細
オンライン修理受付サービス https://ec.coleman.co.jp/onlineshop/onlinerepair.html すでに申し込みいただいているお客様は、修理が完了しましたら順次お届けさせていただきます。
今後はこちらの直送修理をご利用ください。

■その他
・会員データについて
会員情報・保有ポイントは引き継がれます。リニューアル後はメールアドレスによるログインとなります。
購入履歴につきましては改めてお知らせいたします。予めご了承ください。

・ポイントの履歴について
リニューアル後の新システムでは移行時のポイント使用履歴は「移行ポイント」として一行表示にまとめられます。詳細は閲覧できなくなります。予めご了承ください。新システムでの付与・使用の履歴はマイページにてご確認いただけます。

・ポイント保有のお客様について
ポイント保有されているすべてのお客様のポイント有効期限を、2021年11月30日までに延長させて頂きます。新システムでのマイページにてご確認いただきますようお願いいたします。

・メールマガジン購読について
メールマガジンもECシステムと同時にリニューアルとなります。よって、現在のシステムによるメールマガジン配信も終了とさせていただきます。
今までご登録いただきましたメールアドレスは一定の期間保管の上、破棄させていただきます。
新システムによる配信開始はECサイトリニューアル以降となります。購読のご案内は既存のメールマガジン及びサイト内やSNSでご案内させていただきます。
新メールマガジンでは各種キャンペーンや入荷の情報、キャンプに役立つ情報など今まで以上に初心者の方からベテランキャンパーの方まで楽しめる内容を配信していきます。
改めて購読いただく必要がございますので、ご登録のほどよろしくお願いいたします。

・マイページのお気に入り商品について
マイページでお気に入り登録している商品リストが引き継がれません。大変お手数ですが、新しいECサイトで改めてご登録いただけますようお願いいたします。

■変更となる点

詳細 リニューアル後
EC会員が予めご自身で設定したログインIDからメールアドレスIDに変わる 対象者:EC会員のみなさま
説明:マイページへログインするIDがお客様が予め設定したIDではなく登録時のメールアドレスとなります。今後はメールアドレスをIDとしてご利用ください。尚、サイトリニューアル後には以前のログインIDに関するお問い合わせにはお答えすることができなくなります。
サイトURL全て 新ECサイトはURLが変更となります。ブックマークやお気に入りされている方はリニューアル以降改めてブックマークやお気に入り登録してくださいますよう、よろしくお願いいたします。
ポイント有効期限 ポイントの有効期限1年後月末から365日後に変更となります。

問い合わせする前に以下もご確認ください。

Q.自分の登録メールアドレスが分かりません。 
A.2020年11月末~12月上旬に件名【重要コールマンオンラインショップのサイトメンテンスおよびリニューアルのお知らせ】を、メールアドレスinfo-japan@coleman.comからご登録メールアドレスに配信させて頂きますのでご確認下さい。
ご登録いただいたメールアドレスで受信が確認ができない場合、2020年12月15日(火)14:59までにお問い合わせフォームまでご連絡頂きますようお願いいたします。
サイトリニューアル後には以前のログインIDに関するお問い合わせにはお答えすることができなくなります。
または、新規で会員登録していただけますよう、よろしくお願いいたします。

Q.メールアドレスを変更したいのですが、事前に変更できますか?
A.サイト再開まで変更することはできません。再開以降に現在登録しているメールアドレスでログインいただき「会員情報の変更」からメールアドレスを変更してください。

Q.パスワードは、いつから変更可能でしょうか?
A.現在パスワードを変更することはできません。2021年1月14日(木)12:00再開予定のオンラインショップより変更が可能です。ログイン頂けましたらマイページにある会員登録情報の変更よりご変更頂きますようお願いいたします。

以上、ご迷惑をおかけいたしますが、今後とも何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。