パーツと修理

Q01【ランタン・ストーブ・ツーバーナー】修理は、どこにお願いすればいいですか?
A01

お近くのコールマン製品取扱店までお持込ください。 ※直送による修理も承っております。
販売店検索はこちら

Q02【ランタン・ストーブ・ツーバーナー】修理代金は、いくらかかりますか?
A02

燃焼器具の特性上、最終的に点火テストを行なうまで、明確なお見積もりを提示することができません。
高額になることでキャンセルを希望される場合は、商品をお預けになる際、修理可能な上限金額を店頭にてお伝えください。

Q03【ランタン・ストーブ・ツーバーナー】修理には、どれぐらい時間が掛かりますか?
A03

修理品が届いてから、1週間〜10日間のお預かりとなります。前後に各販売店との配送日数が加算されますので、詳細につきましては各店頭にてお尋ねください。

Q04【ポール(テント・タープ)】修理は、どこにお願いすればいいですか?
A04

お近くのコールマン製品取扱店までお持込ください。 ※直送による修理も承っております。
販売店検索はこちら

Q05【ポール(テント・タープ)】修理には、どれぐらい時間が掛かりますか?
A05

修理品が届いてから、1週間〜3週間のお預かりとなります。前後に各販売店との配送日数が加算されますので、詳細につきましては各店頭にてお尋ねください。

Q06【生地(テント・タープ)】修理は、どこにお願いすればいいですか?
A06

お近くのコールマン製品取扱店までお持込ください。 ※直送による修理も承っております。
販売店検索はこちら

Q07【生地(テント・タープ)】生地が破れて(穴あき)しまったのですが修理できますか?
A07

修理可能です。生地部、メッシュ部どちらも、補修箇所の裏表に近似色の当て布をして周囲をミシンがけします。生地部は、その後、裏側にシーム加工を施します。
※当て布をあてての補修のみで、一面全部の交換は承っておりません。
※同じ面の数ヶ所に破れがあるもの、1m以上裂けているものなど、補修しても強度が保てないと判断されるものは、修理不能とさせていただきます。

Q08【生地(テント・タープ)】メッシュ部の修理もできますか?
A08

修理可能です。5cm四方までは黒い生地を裏表にあてて補修、それ以上はメッシュ生地をあてがいますが、その際、ミシンがけする部分は下図のようになります。

※当て布をあてての補修のみで、一面全部の交換は承っておりません。
※同じ面の数ヶ所に破れがあるもの、1m以上裂けているものなど、補修しても強度が保てないと判断されるものは、修理不能とさせていただきます。

Q09コールマンオンラインショップでパーツを買いたいのですが在庫切れ(もしくは表示が無い)となっています。いつ入荷するのでしょうか?
A09

弊社商品のパーツにつきましては一部パーツを除き、お近くのコールマン製品取扱店からのご注文となっておりますので、 お手数ですが下記のURLをご確認いただき店舗でのご注文をお願いいたします。
店舗検索URL:http://www.coleman.co.jp/stores/shop/

Q10ジェネレーターを交換したいのですが、パーツ品番、購入方法がわかりません。
A10

適合ジェネレーターにつきましては、下記のURLでパーツカタログをご確認いただき適合パーツのご注文をお願いいたします。
パーツカタログURL:http://partscatalog.special-coleman.com/catalog/search

ご購入につきましては弊社オンラインショップまたはお近くのコールマン製品販売店からのご注文をお願いいたします。
コールマンオンラインショップURL:http://ec.coleman.co.jp/onlineshop/index.html
店舗検索URL:http://www.coleman.co.jp/stores/shop/

Q11パーコレーターのつまみはパーツでありますか?
A11

ご用意がございます。(パーコレーター3用)
品名:パーコレーターノブ
品番:170-937101
価格:¥300+消費税
お手数ですが下記のURLをご確認いただき店舗でのご注文をお願いいたします。
店舗検索URL:http://www.coleman.co.jp/stores/shop/

Q12テント、タープのポールが破損したので購入したい。
A12

ご注文の際は下記パーツカタログをご確認いただき、お近くのコールマン製品取扱店からの ご注文をお願いいたします。

パーツカタログURL:http://partscatalog.special-coleman.com/
店舗検索URL:http://www.coleman.co.jp/stores/shop/

Q13CPX充電式カートリッジが充電できない。
A13

充電不良が考えられますので修理ご依頼をお願い致します。
長期間充電していない場合、過放電状態となり、再充電ができなくなっている可能性があります。
ご使用後は必ずフル充電を行ってください。また、保管中も半年に一度は充電をお願いします。

Q14パーツがほしい。
A14

下記URLをご確認いただきパーツ検索をお願い致します。
パーツカタログURL:http://partscatalog.special-coleman.com/

弊社商品のパーツにつきましては一部パーツを除き、お近くのコールマン製品取扱店からのご注文となっておりますので、 お手数ですが下記のURLをご確認いただき店舗でのご注文をお願いいたします。
店舗検索URL:http://www.coleman.co.jp/stores/shop/

問題が解決しなかった場合はこちらにご連絡ください

窓口 コールマンジャパン株式会社 カスタマーサービス
所在地

〒108-0023
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル

Google Maps
フリーダイヤル 番号通知でのご連絡をお願い致します。
0120-111-957
Foodsaver商品に関するお問い合わせは、
0120-36-2040 まで
受付時間 月~金 AM10:00 ~ PM5:30(土・日・祝日は休)
お問い合わせフォーム