ニュース

コールマンからのお知らせ

使用上の注意 2018/12/18

LPガスカートリッジの廃棄方法について

01_s

ca_4_s

ご使用の器具(ランタン・ストーブ)を装着していただき、ガスを使いきってください。

ca_4_s

中身が完全に無くなり空の状態になったら、各自治体の指示に従って処分してください。

【穴を開けてください。】と指示されていたら、
必ず風通しのよい屋外で、近くに火気がないことを十分に確認した上で、
缶切りなどを使ってゆっくりと穴を開けてから出してください。

【穴を開けないでください。】と指示されていたら、穴を開けずにそのままお出しください。

各自治体で処分ができない場合は、弊社直営ショップまでお持ちください。
(回収BOXなどの設置はしておりません。店員にお声掛けください)

※ ガスを使い切ることができない場合は、お手数ですが弊社カスタマーサービスまでお電話ください。
フリーダイアル:0120-111-957

【ガスカートリッジの回収について】

※ ガスカートリッジの回収は、コールマン直営ショップ(流山店・御殿場店・軽井沢店・りんくう店・佐野店・土岐店・倉敷店・鳥栖店・酒々井店)の店頭のみで実施します

※ 安全のため、配送での回収は受け付けておりません。ガスカートリッジを店舗宛に発送することは、ご遠慮ください。

※ 回収の受付は、個人のお客様のみとさせていただきます。 販売店、キャンプ場、その他施設等で回収したカートリッジの持ち込みや配送は、お断りいたします。

※ 回収の対象は、コールマン社製ガス燃料のカートリッジ(コールマン純正LPガス燃料・パワーマックスガス・キャンピングガス燃料)のみと させていただきます。

【回収対象製品例】
ca_img3_s

コールマンジャパン株式会社 カスタマーサービス
フリーダイヤル:0120-111-957 受付時間:月曜日〜金曜日(10:00〜17:30)祝・祭日を除く

    コールマンWEBサイトを評価してください。

    次へ

    後にする

    その理由を教えてください。(任意)

    後にする

    閉じる