ニュース

コールマンからのお知らせ

使用上の注意 2016/5/25

長期保管後の利用に関するご注意

長期間使用されなかった商品の取扱い方法に関して

最近お問い合わせの多い、長年使用されていなかったコールマン商品を再使用する場合のご注意点をご案内いたします。

先ずはコールマン商品をご使用なさる前に、取扱説明書をよくご覧いただき、商品の使用方法を熟知してください。商品にサビ・凹み・大きなキズ・汚れなどの異常が無いかを確認してください。

通常、お客様のコールマン商品が異常のない状態できちんと取扱説明書のご注意をお守りいただければ、問題なくご使用いただけます。弊社の燃焼器は野外での使用に限られております。可燃性の燃料を使うコールマン商品に関しましては、一酸化炭素中毒の恐れがございますので、必ず換気の良い屋外での使用をお願い致します。燃焼器に点火する際には特に注意が必要です。取扱説明書どおりに作業してください。商品確認後または点火作業に少しでも違和感や不安がある場合は 購入店もしくはコールマン商品取扱店にて点検をご依頼下さい。

ガスカートリッジ(燃料)に関しましては、ガス自体(LPG)はほぼ劣化や変質しませんので、容器やパッキンが正常に保たれていればご使用いただけます。容器に大きな(深い)キズ、凹み、サビなどがある場合はご利用を控えてください。特にバルブ付近(取付部)は小さなサビでもバルブ(樹脂)やパッキン(ゴム)が劣化している可能性がございますので、新しいカートリッジをご使用ください。ガスカートリッジの廃棄方法に関してはこちらをご参照ください。

商品の好調と安全を保っていただくため、ご利用後は以下の点に注意して保管してください。

1.ご使用後は汚れ等を拭き取り、きれいな状態にしてください
2.乾燥した涼しい場所にて保管してください。
3.ご使用時には毎回問題が無いかを確認してください。
4.取扱説明書をきちんと読んで理解していただき、取扱説明書どおりにご使用ください。
5.燃焼器(バーナー・ランタン等)に関しましては各部に問題ないかを確認してください。

ご不明な点などがございましたら下記弊社カスタマーサービスまでご相談ください。

コールマンジャパン株式会社 カスタマーサービス
フリーダイヤル:0120-111-957 受付時間:月曜日〜金曜日(10:00〜17:30)祝・祭日を除く

    コールマンWEBサイトを評価してください。

    次へ

    後にする

    その理由を教えてください。(任意)

    後にする

    閉じる